counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

会う人と合わない人

違う部署に勤めている友達からランチのお誘い
退職目前でランチの約束が殺到している彼女から
会いたいなんて声を掛けて貰えるなんて、ありがたい事です
土鍋鶏葱煮込みうどんをすすりつつ、近況報告とか情報交換
彼女の今後の進路がより良いものとなることを、陰ながら応援したいと思います

葱や平吉のうどんは美味しいな〜

                                                          • -

私は自分が指導する際、正しい事を見せるように心がけていました
子供の時、一輪車に乗っている子の動きを観察する事で
乗れるようになった経験があるので、上手い人の真似が上達への道だと思っています
最近またテニススクールに通い始めて思うのですが
生徒の駄目なフォームをやって見せるコーチが多すぎる
それも、アホみたいな表情つきで...
それで、なにくそ!と思って上達する人も居るかもしれないけど
私は、アホみたいな表情と大げさなで滑稽な動きを見せられるたび
居たたまれない気持ちになり
こんな人に教わるのは嫌だななんて思うのです

ちょっと愚痴です