counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今年は幸せな年になりますように

さてさて今年の我が家の雑煮は関東風にしてみた
明日はどうしよう京風?
あと、少しだけお節を用意してみたのよね
本当は田作りと栗きんとんも作ろうと思っていたけど
年末、なんだかいそがしくて
結局、作ったのは酢蓮根だけ

お重に詰める際(1段だけだけど)汁のあるものは
他に味がいかないように、おちょこに入れれば良いか!と考えていたら
蓋が閉まらない…黒豆入れる前には気づいていたんだけど
クッキングペーパーで箱を作って、酢蓮根と数の子は入れてみた
サイズもちょうど良いかも
箱を折るの面倒なんだけど
来年は忘れずにしよう