counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今日は友達のSちゃんが遊びにきて

そんでもって、掃除をガチで手伝わせてしまった
(そんなに凄く汚い訳ではないけど、今回はSちゃん流掃除伝授って事で
来てもらった、まぁ言い訳だけど)
まずは、玄関のタタキから重曹で拭き掃除
気になりつつも、溜まっていた書類なんかも、きっちり整頓
ベットも家具も全てどけて掃除機かけて、拭き掃除
綿棒で部屋の隅をフキフキ
おまけにウォークインクローゼットの中の大量?の布団の
圧縮まで手伝わせて、これじゃ大掃除だ......ごめん
お陰でウォークしやすくなりました

Sちゃんはインテリアコーディネーターの資格を持ち
趣味で風水も勉強しているので、私の生まれ年と良い方角なんかも
調べてメモってきてくれたり、至れり尽くせり
驚いた事に、今の家は私にとってかなり良いらしい
しかも大器晩成らいしい、グフフッ
それに、単に気に入って買っただけのインテリアが
風水的に良いものを選んでいたらしい
(難しいことは分からないので、ざっくりと覚える)
まぁ、その前に自分の部屋の掃除ぐらい自分でやれ!って感じだけど
まずは最初の一歩ってことで、明日から毎日玄関のタタキ拭きますよー