counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

予約しておいた本を受け取りに、図書館に出掛けた

子供の頃に一度、併設のプラネタリウムに連れて行ってもらった記憶がある
図書館を出る時、プラネタリウムの上映時間が間もなく始まるとの
アナウンスが流れ、タイミングがあまりに良かったので
入ってみることにした、内容は子供向けなので
アニメが入ったり説明が多めで、静かに星を見るだけじゃないんだな...と
少しがっかりしたけど、清少納言が星を見るなら「すばる」が一番と書物に残していたり
男女が一緒に見ると幸せになるというロマンティックな話も聞けて面白かったです
私も生涯共に過ごしたい相手が現れたら、一緒に見たいものです
あんまり関係ないけど、実は中古で車を買うと決めた時、スバルが欲しかったんだよな...
販売店が近くになかったのと、スバルの軽は手放す人が少ないみたいで諦めましたが


面白かったといえば、宮本輝の約束の冬
久しぶりに、夢中になって読みました、宮本輝の作品を読むのは初めてだったけど
結構好きだと感じたので、次に読むのも予約してきました
愛は、約束は時を越えて成就するのか?ロマンティックな話です
約束の冬〈上〉 (文春文庫)約束の冬〈下〉 (文春文庫)