counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

フレンチトースト

風邪が振り返し気味で三連休は暗雲たちこめる予感
テニスの予定もキャンセル
自己管理の大切さを今更ながら痛感する
今日のブランチはフレンチトースト、食パンを卵、牛乳、砂糖を混ぜた液にたっぷり浸しバターで焼く
柔らかいので食べやすいし、栄養価高そう
そういえば風邪を引いた時の定番は少し甘めのロイヤルミルクティーだったな
鍋で煮出した濃厚なやつ、リクエストしたわけじゃないけど、すごく美味しかったな〜
子供頃はスポロン…円錐形に青地に白の水玉パッケージ、今見かけないけど
各家庭で出てくるものは様々、桃缶とかバニラアイス、カレーパンや馬刺なんていうのもあって
なかなか興味深いです