counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

〜プラダを着た悪魔、獄門島、悪魔の手毬唄

プラダを着た悪魔
メリル・ストリープ,アン・ハサウェイ
ファッションに疎い、ジャーナリストを志望する主人公が
有名ファッション誌鬼編集長のアシスタントとなり
横暴な要求に応えていくうちに
自分にとって大切なものは何かを思い出すストーリー
アン・ハサウェイは十分細いと思います...
こんな綺麗な女優がいたのかと思うほど
好みの顔です、他にどんな作品出てるのかな?見た事ない
女優さんが綺麗だなと思った瞬間から、好きな映画になりました
話はテンポもいいし、オシャレ映画にしてはまとまり良かったのでは
[rakuten:book:12189011:detail]

                                                            • -

獄門島
市川昆監督 石坂浩二大原麗子

引き上げ船の中で息を引き取った鬼頭ちまたから託された
1通の手紙、それを携え金田一は獄門島をめざす
そこで起こる連続殺人事件は俳句をなぞらえ実行されていた
犯人はだれだっ!!

2ヶ月ほど前、片岡知恵蔵の獄門島をみて
犯人知っていたのですが(そもそも何度も観てるし)
キャストが変るとまた、違う感じで、面白いです
石坂浩二の金田一は安心します
この作品では、まだ金田一の素性が警察に知れ渡っていないせいで
留置場に入れられてしまうシーンもあり
[rakuten:book:11601579:detail]

                                                            • -

悪魔の手毬唄
市川昆監督 石坂浩二、岸景子

磯川警部は20年前の事件の真相をつきとめるため
金田一に協力を求める
訪れた鬼首村では、仁礼家と由良家の対立を巡り
手毬唄になぞらえて、次々と事件がおこる
犯人はだれだっ!!

獄門島にストーリーが似ている
これも、古谷一行主演のをみたばかり
石坂浩二の方が安心します
古谷一行は私の好きな金田一のイメージじゃない
ちょっとギラギラ感が否めないんだよね...
[rakuten:neowing-r:10096122:detail]

                                                            • -

※これはあくまで独断と偏見です

                                                            • -