counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

〜八つ墓村、女王蜂、グリーンマイル、ホリディ

八つ墓村】  監督 関本郁夫  主演古谷一行
小梅、小竹と気味の悪い双子のお婆さんが出てきたり
要蔵が日本刀で32人を殺害するシーンがとてつもなく怖い
そして鶴見辰吾夏木マリが若い!
横溝正史の世界をよく表現していますが...映像怖すぎます
八つ墓村 上巻 [DVD]



【女王蜂】  監督 関本郁夫  主演古谷一行
昭和8年、大道寺琴絵の見合い相手である3人の男達に
「大道寺琴絵は女王蜂である近づく男は不幸になる」といった警告文が届く
最近観た横溝正史作品の中でも、内容薄い感じ
ちょっと怖いの続きなので、このぐらいのでいい感じです
女王蜂【リマスター版】 [DVD]



グリーンマイル】 原作スティーヴン・キング 主演トム・ハンクス
幼い少女を殺した罪で死刑囚舎房へと送られてくるジョン・コーフィは
不思議な力を持った男だった
不思議な力に気付いた看守達は、ジョンの犯したという罪を疑い始める
役者がすごくよかった、大好きなゲーリー・シニーズも少しだけど出てたし
映像は気持ちの悪い場面もあるのですが、この手の内容がちょっと弱いわたし
ジャック・サマースビー も号泣でしたが
不思議な力のあたりはスピリチュアルというかファンタジー
映像が少しやりすぎかなって気もしました...
[rakuten:guruguru2:10205770:image]



【ホリディ】 監督ナンシー・マイヤーズ
失恋した女二人が、クリスマス休暇に家を交換するという物語
ホーム・エクスチェンジというらしいけど本当に流行ってるんですかね...
2週間だとしても家の交換なんて考えられない話です
LAからロンドン郊外に休暇をとったアマンダは(キャメロン・ディアス
一日で退屈してしまい、翌日は帰ろうと思っていたところに
交換していた家のアイリス(ケイト・ウェンストレット)の兄(ジュード・ロウ)が
酔っ払って尋ねてくる、そして惹かれあう二人...なんて書くと演歌みたいですが
ブコメの王道な感じです、キャメロンディアスの元気一杯な演技が可愛いし
ジュード・ロウの綺麗な顔も好きなので、結構楽しめました
ホリデイ [DVD]

                                                                                                                                  • -

※これはあくまで独断と偏見により書かれた感想です

                                                                                                                                    • -