counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

桜が開花

カフェデュモンドの前を通りかかった
同僚が美味しいといっていたベニエがある店
ちょうど小腹もすいたので、シナモン味のべリエと
アイスカフェラテを注文
長袖を着ていると、うっすら汗ばんでくる
つい先日まで、ホットを注文していたのに
桜も開花するわけだ...
さてさて、揚げたてのべリエのお味はというと
熱々でふわふわ、フォークで切ろうとするとぺしゃんと
つぶれてしまうので、噛り付きました
ググってみると、ルイジアナのドーナッツのようなものらしい
美味しかったです

夕方からテニスに出掛け、終わったあと
メンバー達と公公婆婆へ火鍋を食べました
白いのが豆乳で、赤いのが花山椒のきいた坦々スープ
辛いものが好きな私は、断然赤い鍋
一時期嵌って行っていた大岡山にある坦々麺の店の
スープに似てて、すごく好みだったので
一人ごくごく飲んでいたら、メンバーに驚かれました
お陰でデザートの入る余地なし...
辛いのが苦手な人は白い方で食べればいいのだから
皆で楽しめるところが合理的で良いなぁ