counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

〜生きるコント、夢見る黄金地球儀〜

【生きるコント】 大宮 エリー 著

仲の良い同僚が、この本の著者と私が似ているといって
笑いながら読んでいたので、気になって借りてみた
映画監督・脚本家の大宮エリーのエッセー
普通に生きているはずなのに、なぜかコントになってしまう
電車の中で読むと笑って、もれなく少し不気味な人になることができます
別に笑っていたわけじゃないのに、この本を電車の中で読んでいたら
知らないオジサンが必死で本の表紙を見ようと体を曲げていた
なんでだ...

                                                                                                                            • -

【夢見る黄金地球儀】 海堂 尊 著

初めてチームバチスタシリーズ以外の作品を
主人公は、バチスタと同じく冴えない感じ
東条大学と同じ町を舞台に、1億円の地球儀を盗み出す
計画が展開、軽めだったけど
どうしてもバチスタの印象が強いので...
ものたりないというか

                                                                                                                          • -

※これはあくまで、独断と偏見で書かれています

                                                                                                                          • -

3連休、医者に言われていたとおり家で大人しくしていたのに
風邪が治らない...
揚げ物なんて作ってたからか...