counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

カルボナーラ

オムライスと迷ったけど
今日は残業で少しだけ帰るのが遅くなったし
カルボナーラにしてみた
生クリームを使って作る場合もあるけど
今日のは少しヘルシー??に生クリームなし
カルボナーラって簡単に出来るのに
ご馳走っぽいのが良い

パスタを茹でる
ベーコンとマッシュルームをフライパンで炒める
ボールに卵の黄身とパルミジャーノ・レッジャーノを入れ
そこに炒めたベーコンとマッシュルームを入れ
混ぜ合わせておく
(入れるときベーコンとマッシュルームの荒熱は取っておく)
茹で上がったパスタはオリーブオイルで軽く炒める
オイルが絡んだら、ボールにパスタをいれ
手早く混ぜる!!(ボールで混ぜ合わせるのがポイント)
最後に荒引き胡椒をトッピング
おしまい

パスタを茹でる時の塩とベーコンとチーズに塩分があるので
味見せずに塩を足すと大変なことになるので注意
今日は美味しく出来たー