counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今更 台北旅行1

今年のお正月は台北に行きました
忘れちゃわないうちにと思いつつ、5月…...
初めてだったのですが、気候も良くって(日本でいうと10月上旬ぐらい?)
とても過ごしやすくて、日中はTシャツか長袖T
夜は、裏の着いてない厚めのパーカーとか羽織るぐらいでちょうど良い感じ
到着早々、行ったのはガチョウのお店「阿城鵝肉」

初めて食べたのですが、うまうまでした
近くに、このお店があれば、週1通うかも
スモークしたガチョウのお肉はジューシーで、くせになる!!
ガチョウの脂をかけたご飯も、これだけで食欲全開
鴨血は、レバーみたいな色と形をしていますが
木綿豆腐みたいな堅さで、絹ごし豆腐みたいな喉越しっていうのかな
香りも味も特徴ない感じでした、味付け次第だと他の店でも食べてみて気づきました
ここの味付け、すごく好みお酒がすすむ。

でも、あんまりお酒飲んでる人いなかったな〜