counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今更 台北旅行4

何故か国立台湾大学
旅行中、可愛い子ちゃんの面倒を見てくれている
兄上に、どーーーーーしても
国立台湾大学のお土産が欲しいと言われ
行ってきました
(余所に預けるなら俺が俺がと、猛烈に名乗りをあげてくれたのだが)
椰子並木が南国です、めっちゃ広くて
思わずタクシーを呼び止めたい衝動にかられました




台湾大学のマークの入ったキーホルダー予想に反して
大喜びに驚愕
兄よ、私が修学旅行のお土産でキーホルダー渡したら
あんなにも嫌な顔したのに
時が人を変えたのか……謎すぎます

大学近くの、陳三鼎「青蛙撞奶」
台北はタピオカが入ったドリンクの店が多いので
滞在中、気に入って毎日のように飲んだのですが、ここのが一番好き!!
黒糖ミルクなのですよ〜タピオカのモチモチ具合が最高でした
ただね、タピオカって、これだけでお腹いっぱいになってしまうのがねー

水煎包も街でよく見かけるので、一度は食べてみようと思っていたのですが
大学近くの、劉家 水煎包はとても美味しそうに見えたので試しに1個
想像以上に美味しかったです、もう何個でも食べたい

                                                  • -

楽しい時間は過ぎるの早いです
ドライマンゴー:こんな大きさって見た事ない

からすみ:ドライマンゴーと同じ油化街の李日勝で購入

YUANソープ:以前お土産にいただいて、とっても良かったので
日本も売っているのですが高いので、これは桃園空港内の薬局で購入しました

写真は取り忘れたけど、中山駅の新純香で台湾茉莉花茶ジャスミン茶)を買いました
ジャスミン茶目当てで行ったのですが、他のお茶も何種類か試飲させてもらって
お茶請けにとお菓子も沢山出してもらい
中でも、自家製のパイナップルケーキ、クランベリーケーキが美味しかった
お土産であげたら、大好評。
旅行から帰ってくると、楽しい反面ぐったりしてしまうものなのですが
今回、年末バタバタで気持ち的にも下がった状態だったし
台北道中は一人ぼっちだったので、不安もあったのですが
台北でパワー貰って元気になって帰ってきました(周囲からも言われるぐらい)

                                                  • -