counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

かわいこちゃん

我が家のカワイコちゃん
実は、ここ最近食欲が少しづつ無くなりはじめていて心配していたけど
病院に行くにも、暑い外に出なくちゃ行けなくて体力消耗も考えられるし様子をみていた
今日、仕事から帰り餌皿を見ると朝ご飯が手付かず状態
ご飯を残しても水だけはちゃんと飲んでいたのに、減りが少ない
やばいかも!と慌てて病院に行ってきました
お腹を動かす注射を打ってもらいました
家に帰ってから、カワイコちゃんにメロメロな兄に連絡
具合悪いのは把握しておきたいかなーと思ってと言うと
伝えてくれてありがとう!また様子見にいくから!だって

ちょっと思い出したけど、私と兄は年がかなり離れていて
普通、そのぐらい年の離れた兄弟がいると接点があんまりなくって
お互いにさほど興味もなかったりすると聞くが
我が兄は、とてつもなく大人げない人だったので
しょっちゅう構われ、意地悪されたりした
文字に起こすと、かなり酷い感じなのでやめておくけど
その、兄のせいで我が家には長い事テレビが無かった
正確には、天袋の奥にしまわれていた
だから、小学校で流行っていたチェッカーズが歌手らしいとしか知らなかったし
ガチョーンは、何故ガチョウ?と思っていた
その代わり、図書館で本を読みあさり(中でもお気に入りだったのは江戸川乱歩とルブラン)
土曜の夜は、さだまさしのセイ!ヤングを聴くのが楽しみな、ちょっと変わった小学生だった

明日に続くかも。。。。。。