counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

運動不足

ホームドクターに沢山運動させてくださいと言われたので
そろそろ、ゲージから出すかなと思ってた矢先に兄からの電話
開口一番「運動させなきゃダメだって!」
よほど心配だったようで、今日一日カワイコちゃんの事をずっと考えていたようです
最初は出るのを嫌がり抵抗していたけど、しばらくすると、ぴょこぴょこ飛び跳ねご機嫌
途中休憩入れつつ3時間ほど運動
先ほど、夕ご飯をあげたら動いてお腹がすいたのか、いつになく勢い良く食べていて一安心
ってことで、毎日3時間は外で遊ばせる事を決めました
もともと食が細い子で、生野菜も嫌いなので
具合が悪くならないように、飼い主がしっかりしないとなー


昨日の続き……
私が小学6年の時、兄のゴタゴタが無事終わり(ゴタゴタというかサクラサクというか)
我が家にテレビが戻ってきたのは大晦日だった
初めてみる紅白はかなり衝撃的すぎて、断片的にしか覚えておらず
実際紅白を見てどうだったのかは、全く思い出す事ができない
その後、反動なのかテレビの無かった時代を埋めるように、夕方やっていた
「あぶないデカ」「探偵物語」「火サス」「まんがお笑い道場」を貪り見ていた
話が少しそれたが、年齢が上がっても兄との中はよくなるどころか、年々険悪なものに
なっていった。
よく、思春期の女子がお父さんが嫌になるという話を聞くが
私の場合、兄に対して嫌悪感を感じていた

あんまり進まなかったけど、今日はここまで
明日に続くかしら。。。