counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

先日めでたく一つ年を重ねた日

休暇をとり歌舞伎を見てきました突然だったので
平日とはいえ、いつもの一番安い指定席は満席で
次に安い席を確保したわけですが
開演中お喋りをしている人に運悪く囲まれてしまい
四方八方から話し声が...
年配の落ち着いたご夫婦や、妙齢のご婦人方だったのですが
はっきりいって客層悪すぎです
何度か振り向いて睨んでしまいましたが
それでも話したいらしく、忘れた頃にまたヒソヒソ
隣は涎を垂らして寝ていらっしゃいましたが
海老蔵が出てきた途端、私と反対の席の方に
「あれ海老蔵ですか?あれがそうですか?」と興奮状態で
うんざりしてしまいました

帰りは歌舞伎座近くの某ホテルのケーキバイキングに
行ったのですが、これまたサービスの悪さにがっかり
ケーキも少ないし、隣の席ではディナー用の
テーブルクロスセットを始めるし


でもまぁ、がっかりしたことを差し引いても
家族とか友達から温かいメッセージとプレゼントを
頂いたので、幸せな誕生日ではあったと思います。