counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

月光の東でクリームコロッケ屋の話がでてきて

そんなに詳しく書いてあったわけじゃないのに
食べたくなる、そんなに好きじゃないカニ缶もコロッケにしてしまえば
美味しいかな?なんて思い、ストックしてあったカニ缶を入れました
2缶いれたら、カニだらけ
クリームも小麦粉から手作り、バター、小麦粉、牛乳、野菜ブイヨンのみ
ネットでレシピ検索したら玉ねぎとか入れるみたいですが
潔くカニのみ!
凄く美味しく出来たので、近所にもお裾分け
数時間後、お礼の電話をいただきました


今朝のブランチは、和食
鰤の照り焼きと、大根とこんにゃくしか入っていないおでん
ほうれん草と豆腐のチャンプルです
納豆も食べようと思っていたのですが、お腹一杯
普段、朝食はパンが多いのですが
休日ぐらいは和食にするのも良いものです
外は雪、予約本を借りに図書館と、寂しいおでんの具を
足したいので、買い物も行きたいのに、なかなか決心がつきません
どうしよう...