counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

〜ぬるい眠り、病院坂の首縊りの家

ぬるい眠り 江國香織 著

9つの短編作品
江國香織の作品は今までそんなに読んだ事無かったけど
雛子の気持ちとか行動に共感
他の作品も変った場面や人を淡々と進んで面白い
江國香織作品もっと読んでみようかなと思った一冊でした
ぬるい眠り (新潮文庫)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

病院坂の首縊りの家 横溝正史 著

とうとう読んでしまいました
舞台になっている場所が、知っている場所だったりするので
いつかは読もうと思いつつ
子供の頃、家の本棚で見つけ、表紙のあまりのおどろおどろしさに
夜中トイレに行けなくなり、父を起こしたことがあるので
気になりながらも怖くて読めずにいたのです
何代にも渡る話なので、登場人物が多いのには閉口しましたが
色々と怖いです、よく、こんな物語を思いつくよな...
上下巻で長編なため、思いのほか時間がかかりました