counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今日のポイントはテニアンへ

TinianGrottoとDumpCove
TinianGrotto幻想的だったなぁ...
陸上の洞窟の中を空中浮遊してるみたいな
なんか、不思議な感じだったなぁ

乗っていた船でキャプテンがトローリングしてて
鰆が釣れたよーー大きい
初めて見た...

続いてDumpCove、ここは第二次世界大戦時に
使われていた戦車とか廃棄されている場所
亀もいたしカエルウオが沢山いた
特に感動的だったのが!サメ!超かっこよかった〜
これは、先ほど釣れた鰆を船で捌いていたので
その匂いを嗅ぎつけ...凄い早さだった

ヒトデを手に、ご機嫌の私

サイパンで有名なポイントGrottoへは
本数が足りず(最低20本必要とのこと)
行けなかったので、リベンジしたいかも
(階段が凄く心配ですが...)
※以上の写真はKちゃん提供

夕飯はチョロモ料理の店「みつえ」へ
右からパンの実の揚げ物、バナナ、アピギギ
アピギギはココナッツ餅、前日スーパーで買った
アピギギはいまいちだったけど、ここのは美味しかった

ビーフケラグレン(牛肉のタタキ)

ココナッツのお刺身、ワサビ醤油で食べる
つるっとしてて、美味しい

店主も愛想いいし、料理も美味しかったんだけど
なんか、私たちと相席したいと無理やり席に押しかけてきた日本人のオッサン2人組が、とても邪魔だった...(怒)
お店の人も、私たちが相席断っているんだから
ちゃんと対処して欲しかった!