counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

今日はガルプツィー

ようするに「ロールキャベツ」
ロールキャベツとちょっと違うところは
中にお米が入っていたり
ニンニクの香りをつけたオイルで周りを焼いてから煮込む
これ好きかも
肉に塩、胡椒、ナツメグを入れた後、ハンバーグみたいに
よく練ったあとで具材(玉ねぎ、米)を入れると
美味しく出来上がると思う
教えてもらったときは全部入れてから練ってたけど
慣れてないと具材入れた後では肉がよく練られない
あと、微塵切りのマッシュルームを入れてみたりした
野菜を摂るという意味では、人参の微塵切りなんかも
入れてもいいのではと思ったり、香味野菜だしね

ロシアでは本当にロールキャベツの中に米入れるのだろうか?
早速近くのロシア人に聞いてみることにしよう
なので追記予定!

              • -

そんで追記!
米入れるよーと言われた