counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

【備防録】フレンズ

フレンズオンアイス

                                                                                                • -

オープニング曲VOGUE Wedding ダイアリー。さんより転記
VOGUE / Madonna (Remix)
ALL NITE / Janet Jackson
EAST OF EDEN / Zella Day

                                                                                                • -

氷上に光のランウェイ
登場口サイドから勢いよく吹き出るドライアイスと共に演者が1人ずつ登場
登場の仕方がカッコいい
名前のコールと共に、後ろ向きで、しかも結構な早さでスーーッっと登場、登場口でターンしてポージング!!
スケートならではだよね
(この登場の仕方、歩く歩道だったら真似出来るけど危険だし迷惑、それにおかしな人だと思われる)

【順不同】
■シェイ・リーン・ボーン----------------------------
動きが美しくて釘付け、大人の女性の色気がカッコいい!
オープニングの衣装、ハリウッド映画とかで見る着物をナイトガウンにしてるやつかと思ったら、トレンチコートだった
素材はシルクだし大き目の花柄だったので、コンセプトは外してないかも思ったり
今回の公演を期に友達になった方と、勝手にシェイ姐さんと呼び始めたけど、さほど年が変わらない。。。。あはは
どう人生おくれば、あんな風になれるのか。。。

エヴァン・ライサチェック----------------------------
バンクーバーOPで金取った人!なんだか黒くて背の高い人って印象だったけど(恐らくOP衣装のせい)
オープニングの衣装すっごい似合ってて、ポージングもカッコいい
個人的にも好きなスタイル
帰り道、気になってググってみたら、モデル業もしてたりするみたいで、納得納得!

高橋大輔----------------------------
なんか、毎回ちょっとタメて出て来る感じで、キターーーーーーーーーー!!って
心の中で叫ぶ
登場直前の会場の雰囲気が凄まじい
観客が一斉に来るぞ来るぞ!思うから、空気が変わるんだろうか

出だし、右手人差し指で前方指しながら、少し右に傾き元の位置に戻るところで
血管ブチギレそうになるぐらい興奮(血圧低くて良かった)
モーラ・ディ・ローヴォ色のファー、黒地に肩からイエローゴールドとシルバーグレーの大きめ幾何学模様が入ったジャケット
タイダイ染めの黄黒のパンツ。攻めに攻めてる!
着る人を選ぶ衣装だと思うんだけど、似合いすぎる
まるで、このために作られたみたい。。。ヴォーグさんナイスチョイスです!
最初に予定していたらしいタキシードも見たかったけど、何着ても似合うからな
髪型もオールバックだったりチョンマゲだったり、アレンジ変えてて
毎回違うと毎回見たいって思って本当に困る(いや、ファンサービスめっちゃ嬉しいんだけど)
ドヤりながら、これまたキレっキレで踊ってた
本田武史----------------------------
黒のファーピーコートと黒のサングラスで登場
イメージにないコーデだったけど、似合ってて格好良かった
裏ボス感がw
私が男子シングルを意識しはじめたのは、この人からなんだよね
気づけばコーチ!!

                                                      • -

オープニング登場部分、心に強く残ってるのだけって思ってたけど
結構な長さだ。。。数年後読み返した時に嫌にならない長さにしよう
ってことで、今日はここまで!
オープニンググループナンバーで使われていた曲「Let'sGetRidiculous

                                                      • -

ソチで射抜かれてしまい、ググって分った事が沢山。。。
1.私の見てない期間の沢山素晴らしいプログラムがある
2.夏はショーをやっている
3.国内外のコアなファン層が厚い
4.大学院生
5.本とかDVDが出てる
6.HP、公式ロゴやバナーがある
etc…...
フィギュアスケートって冬限定で、しかもテレビで放映される大会のみと思い込んでたから
ショーやってるなんて、全く知らなかった
トリノOPから知っていたし、勢いのあるカッコいい子が出て来たな〜なんて思っていたけど
数ヶ月経つと忘れてしまい
しかも次の年からは、タイミング悪くテレビ放映を見逃し
膝の靭帯怪我も新聞で読んだ記憶もあるし、選手生命危ないような書き方だったから
家族とも大丈夫かね。。。なんて話をした気もするのに
どこかで、気にはなっていたし
バンクーバーOPも猛烈に応援してたのに
その年から数年、ちょっとプライベートがメチャクチャで余裕無かったのもあって
今年のソチ(笑)
印象として彼は絶対的エースって思ってた節があり、調べもせずソチOPも余裕でしょって思い込んでたし
っていうか、あまりにも何年も見ていなかったので、H選手もM選手もソチの演技を見て初めて知った
(万が一ファンの方に見られたら怒られそうなのでイニシャルで汗)
あれ?バンクーバーのメンバーじゃないの??って、それが今では。。。
彼がOPが特別っていうのは本当だなって思う、だってフィギュア普段見ない人←去年までのワタシ
だって、見るもんな〜
頭のどこかで、気にはなりながら、ここまでたどり着くのに、ものすごい時間がかかった
もっと、早く探究心出してたらと……悔やまれるけど、過ぎた時間は取り戻せない

                                                                  • -

※うっかり、来てしまった方へ、独断と偏見で書いています
このブログはリンクフリーではありません悪しからずご了承ください。

スケーターの名前で検索されて、ファンの方とかに見られるのは恥ずかしいので
なるべく名前の部分だけ画像にしたりしてたけど、画像は画像で結構面倒
今回はまぁいいや