counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

過信しすぎて突っ走って仕事してたら、風邪引いた

しかも1週間治らず......まだ咳
この時期、気をつけないとな
医者からは喘息になっちゃうよーとか去年も言われた気がする
結局今年もどうすることも出来ず、アドエアさんのお世話になっている
ってことで、貴重な3連休は家でゆっくり大輔さんの映像をみながら、マッタリすることに
通常営業じゃん!


金曜の夜はPIW in TOKYO
背徳の恋に別れ風味のKissing You
解説ありがとう!
太田さんもアナウンサーの方の声も演技の邪魔にならないし
なにより、お二人のスケーターに対する優しさが伝わってきた
このショーは最後にふれあいタイムなるものがあり
スケーターの方の写真が撮れるし、プレゼントを手渡し出来たり
握手してもらえたりするのだ!ここで大輔さんに神対応してもらい
益々ファンになってしまったのだ
この日のためだけに、望遠レンズを購入したので
来年も是非是非inしてくだされ〜



土曜日はFoI in TOYAMAが放送になって、オープニングから登場!
曲はThe Last Rose of Summer透き通るサラ・オレインの歌声にのせて...
愛しき人に捧げる、そんな温かくて柔らかくて優しいスケーティング


そして、勝手に名付けた金色夜叉風味のKissing You
全くオープニングと違って感情の激しさが出てる


ビートルズメドレー
これは何度観ても泣ける、バレエジャンプあたりがピーク
ここで、コンパルソリーの説明いる?ってKYな解説に少しイラッとしたけどw
ライブで観たかったな、これは富山で最後!って言ってたから無理だよね
あとはソナチネ......衣装も含め神プロ
みたいな〜


最近フィギュアスケートに興味をもって、大輔さんinしていない試合とか
ショーもテレビで放送されていると時間が許す限り観たりしてる
どの選手も素晴らしいけど、私の心に深く響いてくるのは
大輔さんのスケーティングだけなんだと改めて気づかされる
ただ、彼が滑るだけでわくわくする
しなやかで孤高の野生動物かと思いきや精霊のような時もあり変幻自在に空間を支配する
指先から足の先まで、動きを見逃す訳にはいかない!って気持ちにさせる
固い氷の上を滑っているとは思えない滑らかで柔らかなスケート
何が響くかは人それぞれ
仕方ないのです、こればっかりは心は嘘をつけません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
独断と偏見で書いています、リンクフリーではありません
ご了承ください。