counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

初めて行ったアイスショーFoIだったか

隣の方とお話しさせてもらって
もともと、大輔さんのライトなファンだった事を話した事がある
日本の代表だし、演技もすごいなーって思ってて
でも、テレビの前で応援してて、あんまり調子が良くない事が多くて
私が応援するとダメなのかな。。。なんて思って
リアルタイムでの応援しないように、結果を知ってから録画で見てましたと
実際、バンクーバーとソチのショートは録画で見たのだ

すこし前に親友に高橋選手のファンになったことを伝えると
いまさら?遅いよ〜(笑)と
何故ファンになってしまったのかとか熱く語ると
彼女は、私が今年に入ってから知ったスワンもロクサーヌもマンボも全部知っていた
愕然
どうしてそんなに詳しいのかと聞くと
詳しくないよー、ただフィギュアは前から好きだから見てる
一度で良いから実際会場で見てみたいけどね〜と
こともなげに言う。。。
そうか、それがライトなファンなのか
じゃあ、私はなんだったのかライトなファンでない事は確からしい。。。

ライトとくれば。。。フェザーだな
なんのこっちゃ