counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

XOI横浜公演みてきたよ

実は横浜公演23日に行ったのだが、アイスショー自力当選で初めての
氷上席だった、大阪はスタンド席で魂抜けてしまったのに
氷上だったらどうなることかと、もの凄い緊張していたのだ
ソワレはショート、これだけでソワソワしてしまう
なぜなら大阪公演、ショートが神席だったからだ
大輔さんが近い、大輔さんが近い(ベットに入り呪文のように繰り返してた)
そんなわけで前の日は緊張で寝付けなかったしww
大輔さんのラクリモーサーもといDay OfTears -Preisner
途中少し滑りすぎてコロンとなっていたけど
素敵だった〜、あえて言うなら、このプログラムに限り大阪のラクタブドームの方が
照明と音響が素敵だったかもしれない
(ドーム状が教会っぽくて、いい感じだったのよね)
滑りは、大阪で見たときより益々滑らかになり
より一層、大輔さんの体に馴染んでいるのが分る
大阪でほとんどの魂抜けちゃったから
今度は戻していただく儀式をしていただいたような気がするww
このプログラム、シェーリーンなんだよ
デニス・テン様のBassHead(めっさかっこいい!)作った人と一緒なんだよ

すごい、もう、何て事してくれたんだ!!!←賛辞
大好きだーーーーーー


あとは、大阪公演で好きだと確信したケイトリン・ ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
何度見ても二人のスケートが好きだと感じるので、これからは試合も見て行きたいな
ノーブルな雰囲気が好きなんだよね、あ!ポジェのノリノリロカビリーも好き
いいよね、会場ごとに放送があるのは
大輔さんがインスタにケイトリンLOVEと窓に書いたのをUPしてたけど
そりゃー好きになっちゃうわ。。。仕方なしwwとか妙に納得したのでした

ソワレ公演はロング、真ん中だったけど意外に見づらい?
スケーターが真横に行ってしまうと、見えなくなってしまうのだ
これは盲点だったけど、良い経験になった
ソワレ公演の大輔さんのDay OfTears -Preisnerはパーフェクト
見切れてしまい、「あ、見えない。。。」と時々我に返るのが本当に本当に
もどかしかったけど

1年ぶりに彼のスケートを観て、やっぱり、やっぱり
この人のスケートが好きだー(叫びながら走りたい)
ライブで観られる喜びを幸せを噛み締めた
昨日届いたフィギュアスケート・マガジン(2015.12.26発売)には
大阪での2015XOI初公演を終えた大輔さんのインタビューが載っていて
渡米するときスケート辞めようと98%思っていたんだなと分り
彼の中でスケートに2%心を残してくれていたお陰で、こうやってまた
観る事ができたのだと思うと、本気で泣きそうだありがとう
本当に戻ってきてくれてありがとう
2%って絶望的な数字と思いがちだけど、そうでもない
希望を持たないとね、これ渡米前に知ってたら発狂しそうだけど
こうやって、戻ってきてくれた今は、目隠ししたまま綱渡りしてた事に
渡り終わってから気付いたような気持ちになった
私はただの1ファンだし、応援させてもらっているだけなので
そんな事を思うなんておかしいのだけどww
来年はスケート滑ります!と言ってくれたので、ファン冥利につきます
あ。。。デロンギのダイナミックマルチヒーター買っちゃったけど
スケート貯金もしないとーww

f:id:yo_ch:20151230115941j:plain

横浜会場で飾ってもらったお花、3度目にして初めて会場内にww
公演があると分った時点で、チケットよりもまず先にフローリストさんに連絡
いつものお願いします!と依頼し日程を押さえる
(これ、クリスマスシーズンなので重要)
今回は、アクセントに羽とか入れたいなーと思い、自分で資材屋で探し周り
見つけたのがこちらのホロホロ鳥着色バージョン!
一度ホロホロ鳥は食べた事がある(誰得情報。。。)
実際にアレンジしてくれるフローリスとさんに相談しながら
作ってもらいました、実は前日までカーネーションのアレンジになる予定だったのですが、当日フローリストさんが生花市場で、私が送った羽の色合いと合わせて
ラナンキュラスに変更、このアレンジになったのでした
ラナンキュラス花言葉バッチリでした!!!と後日伝えると
本当ですよね!!よかった!と二人で喜びww
(初めて依頼したときにフローリストさんも大輔さんのファンだと判明)
余った羽をお返ししますね、と本日手元に戻ってきたのですが
う。。。これ、どうしようw
なんか、使えるかな〜

今回会場で私の花をご覧になった方が、あ、ブリザードでも飾ってもらえるんだ〜と
言っているのが聞こえてきたのですが
大きな声で言いたい、生花です!生花です!大事な事なので2回
(ご本人に直接言えない小心者w)
大輔さんの演技もそうだけど、生であることは重要なのです
その時の感動美しさは、儚く代え難いと思っているので