counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

スターズオンアイス2016

昨年アリーナで悲しい思いをしたので
今年は2公演天井席で楽しもうと思っていたけど
大阪公演の評判がとてもよかったので
土曜日1公演譲ってもらって、結局土日は代々木体育館で過ごすことに
前評判通り、観に行って良かった〜
アリーナ1公演、スタンド2公演
アリーナはショートだったから、かなり良かったけど
スターズはスタンドが良いなと思った

3公演を通して感じた事を少しづつ

◇オープニングの大輔さん、トレースの美しさに
ため息がでる、最後捌ける所、頭をかくっと下に向けるの
良かった〜
大輔さんのファンとしては、出番が多いオープニングに大満足なんだけど
曲調的には昨年の方が衣装も曲もノーブルで好み

◇村元&Cリード
このペアーのユニゾンが好き
1年目とは思えないほど、息がぴったり
村元選手の軽やかでエレガントな感じが、クリスによって更に引き立てられ
素敵なカップル、これからも応援したい

◇カナダのレディースコラボ
sour cherryに乗せて滑るナンバー
かっこいいの一言
女性の格好良くて色っぽいところが満載
ジャンプ入っていないのに、見応え十分
去り際も、客席に挨拶無しですーっと去って行くところも、なんか良いぞ


◇織田君はストーム
選手時代の競技プログラム、キレっキレっ
吉田兄弟の力強い津軽三味線と織田君のスケートがマッチしてて
スピードもすばらしかった

村上佳菜子ちゃんのプログラムも凄い良かった
トーク番組をみて、いい子だなって思ってから応援している
ロークサーヌの時も感じたけど
コケティッシュなの似合う
フィニッシュもとても素敵だった
これ、テレビでやってくれないかな。。。リピしたい
私が色っぽい曲が好きなだけ?

youtu.be


◇ウィーバー&ポジェ
この二人も大好きなペアー
GetLowかっこいい!!!このペアーはノーブルなのから
激しいクラブサウンドまで、ハマる
観ててワクワクする

youtu.be


◇宇野選手はショート、フリー共に観る事ができて
特に土曜のソワレのトゥーランドットは、ぞくぞくした

◇荒川さんは、安定してて本当に安心して観れる
ポジションもすごく綺麗

◇浅田選手の蝶々婦人、これ凄く観たかったので
嬉しかった、軽やかなスケーティング
エレガントでした
華やかさ、初めてアイスショーを観に行った友人にも出来ればこれを
見せてあげたかったけど、楽公演は踊るリッツの夜

◇小塚君
柔らかく滑らかなスケーティングで魅了してくれてた
小塚君が氷上を引退
イーグルの倒れ方なんて、重力無視した動きだし
あの端正なスケーティングを
もう、観れないなんて、日本男子が華やかになった立役者の1人
ファンの間では指導者になって欲しかったとの声もあるみたいだけど
私は、あのスケーティングは小塚君の個性だと思っている
教えて出来るものではないと思うので
もう少し、滑れるうちは彼のスケートを観ていたかったな
まさか、引退と同時に氷上を去るなんて思いもよらなかった
引退セレモニーは涙が溢れて止まらなくて困った


◇そして、一番の目的の大輔さんのライラックワイン
大阪公演に行った方の情報で、曲をググったけど
これ、あんまり盛り上がりが無くって難しくない??と思っていたし
正直、好みのタイプの楽曲ではない
CSでやっていた振り付けシーンとか観て、骨子はなんとなく分って
期待は高まっていたけど
実際観たら期待以上、拍手するのも忘れて、ただひたすら凝視
大輔さんのスケートを観る時には、結構な割合で頭の芯がビリビリするんだけど
今回も、しっかりビリビリしてた、なんか活性されてる感じがする
やっぱり理屈抜きで大輔さんのスケートが好きなんだ

youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※あくまで、個人の感想です