counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

GWですが

お家でゆっくりするGW
実はスターズオンアイスの公演を観に行って数日後、風邪をひいてしまい
かれこれ2週間、仕事も休めなかったので悪化したようで、あんまり咳がですぎて脇腹に激痛が走る

しかも、右側だけつまめない程、贅肉が削げたww
うっかり右側だけ鍛えてしまったようだ(未だに痛みはあるけど)


NHK BSで放送してくれたアイスレジェンド最高すぎた
何より放送するのが早い、前日にネットでちょろっと見ていたけど
風邪薬を飲んでベットで寝そべりながら見ていたので
いつのまにか寝てしまい、結局ほとんど見ていない
放送あるのが分っていたので、安心して風邪薬も飲めたので助かったし

とにかく本当に素晴らしいアイスショーだった
大輔さん海外初披露のLacrimosa、海外での反応も上々だったようで
私はファンなので、大輔さんが魅せてくれるプログラムは何でも見たいし
惹き付けられるけど、この凄みのあるプログラムはファンだからという贔屓目を差し引いても、惹き付けられるんじゃないかな。。。って思う

あとは、コラボが最高すぎ
コラボって、スケーターがわしゃーって出て来て
大輔さん見たいけど、こっちのスケーターの方が近いし
その場合は、近くにいるスケーターの演技見るのが礼儀だよね
とか、毎回ちょっと葛藤があるんだけど
アイスレジェンドのコラボは物語になっていて
バレエとか演劇を見ているような気分で落ち着いて見られた
解説付きだったけど、副音声にして見ると色んな解釈が出来る
そして、大輔さんの役どころ
ステファンにどんな風に言われて演じたんだろう
ふわりと風のように突如現れ
それはステファン演じる男性の心の迷いが実体化したのか
人に非ず、そんな感じさえした

そしてソロ2曲目は、元競技プロのマンボメドレー、オオトリ
私はリアルタイムで見てた訳ではないので、後で雑誌とかで知ったけど
マンボメドレーを競技で演た年は、ショートは2つ作ってて
マンボはシェーリーン、もう1曲はステファンだったらしい
結局使ったのはシェーリーンの方で、恐らくステファンの方はお蔵入り
本来なら、自分の振り付けしたプログラムで滑って欲しいと思うのが普通だと思うけど
自分主催のアイスショーで、オオトリにマンボをを滑って欲しいって言ったステファンの心意気に感服
ラクリモーサともコラボの大輔さんとは全く違う
ラテンの血が入っているのかと聞かれたマンボww
最高に明るくて、楽しいプロ
この振り幅
大輔さんのこの、自在なところがやっぱり凄い
また、見たい!って思う要因なんだと思う

そしてボーナス映像的な真央ちゃんとの食事風景
ちょーーちょーーNHKさん!!なにそれー
ファンの気持ち分っていすぎて怖いww
素の大輔さんは優しいお兄さんって感じで
あの演技をした同一人物と思えないwこんなところも好きだ


いつか日本人スケーターで今回のコラボみたいなバレエみたいなの演りたいねって
話してて、真央ちゃんがロミオとジュリエットとか、いいよねって言ってるのに
年齢いきすぎてるから、あ!乳母で。。。って言った後、ちらっとカメラを見てるし
もう!!女心がわかってないな〜カメラとか気にしないでいいし!
それに真央ちゃんに乳母役って大輔さん、そりゃないよ
ソファーから転げ落ちたし。。。
そこ!真央ちゃんに必死で説得しない!真央ちゃんも納得しない!
大輔さんの事は大好きだけど、この件には全く肯定できない
恥ずかしがらずに二人で演りなはれ
こちとら二人が主役の演目が見たいのだ
っていうか、二人の会話が恋人か!って思う程ナチュラルすぎて
悶え死にそうになった
なに、真央ちゃん引退したら二人で世界をツアーで回るの??ww
スケーターが男女問わず仲良しなのは頭では理解しているし
あんまり、外野がそういう目で見たらお互いに気まずいのかな。。。とも思う
でも、この二人の空気感に割って入れるKYな猛者はいるんだろうか。。。というレベル

ロミジュリの後は
せっかく、真央ちゃん蝶々夫人のプロがあるし
オペラもいいのでは
大輔さんは道化師があるしね〜
オペラ座の怪人もいいな

あー夢想膨らむww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※あくまで、個人の感想です