counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

LOVE ON THE FLOOR観てきました

渋谷のシアターオーブで開演されているLOVE ON THE FLOOR
初日都合がついたので観に行ってみて、期待以上で
あー私こういうの見たかったんだ!!って

当初は高橋大輔さん目的でチケット買ったし休日の行けそうなチケット3枚しか
持っていなかったけど
気づいたら現在5公演目
そんなに同じの見て。。。って皆んなには言われたけど
舞台は生ものだし、バックダンサーも演出家も超一流
大人の為のエンターテイメント
特にレディース達のかっこいいこと、セクシーな事と言ったら
私こういう女性になりたくて憧れていたんだよなぁーって思い出した
まぁ、純日本人って感じだし地味な風貌だから、どう頑張ったって無理なんだけど

元々ダンス見るのも踊るのも好き、若い頃はクラブなんかで踊ったり
ちょっぴり年を取ってからは、アルゼンチンタンゴ習いに行ってたりもしたので
(タンゴは長続きはしかなったので、やってたと言っていいのかはアレだけど)
セリフがなく全編ダンスで様々な愛を表現しているっていうのも斬新
大輔さんの初挑戦の舞台ってだけでも嬉しいのに、渋谷で気軽に行けちゃうし
こんな贅沢な時間過ごせちゃうなんて、幸せすぎる
ってことで明日も色々捻出して渋谷へGO!

追記
お立ち台の上でダンサーを指揮する「実験」、かなりかなりクセになりますが
白いタンクトップにサスペンダーってフレディーマーキュリー!!って最初思いましたが
冷徹な顔で人々を指揮する姿は
なんとなく大輔さんのあの、立ち位置はDNAとか運命とかなのかしらって思ったり
いつもは少年みたいに笑顔が可愛いのに
司どる者って感じで、圧倒的な支配力で君臨してる感じが怖いぐらい
でも、魅入られてしまい、目が離せません
曲はこちら↓

youtu.be