counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

最高の舞台

LOVE ON THE FLOOR終わってしまいました
気づけば8公演、どの公演も素晴らしくて
ライブはやっぱり楽しい
初日から楽にかけて、進化する大輔さんを心に焼き付けた

オープニングが終わると、いきなり大輔さんのソロ
哀愁漂うメロディーに白い衣装をまとい素足で軽やかに踊る
初日は主旋律だけを忠実に追う硬さがあったけど、回を追うごとに
あの、大輔さん独特の副旋律までをも細かく表現する感じが出てきたような
なんだろう、あの感じ細かい動きなんだけど
腕や指先、首がパーツで音に合わせて動くんだよね

youtu.be

 

大輔さんとクリスティーさんとのペアーも好き
曲も良かったし、ダンスの振り付けも好き
かっこ良かった

youtu.be

 

モーガンちゃんとニコ君のオフィス
初回から夢中になってしまった、だってめちゃくちゃ
かっこいいんだもん、モーガンちゃんの女豹のような身のこなし
最高!足とかセクシーで同じ女性として羨望の眼差し
本当は、モーガンちゃんが登場して前に出てきて
客席側にチラッと胸元を開けた時にヒューヒューしたかったw

youtu.be

 

 

大輔さんとシェリルさんのダン
好きな曲だけど、大輔さん一番苦戦したんじゃないかなって
勝手に思っていた曲、大輔さんのイメージがないかなぁって
どちらかというと、シェリルさんの曲って感じ
でもピアノの音を表現するところは、さすがだし
寝そべりながら床を滑っていくところが好きだった

youtu.be

 

エンディングもアゲアゲ

youtu.be

メリル様は無垢な色気というのか、アダムとイブのイブを彷彿とさせた
元々アイスダンスでも綺麗な人だなっていうのは、わかっていたけど
体の線の美しいこと、指先まで神経が行き届き、シルエットでさえも
女神すぎて、本気でビビった
こりゃ、大輔さんがメリル様を好きになっちゃう気持ち分かるし
もしもペア組んだら緊張する!ってどこかの番組で言っていたのがわかる気がする
だって同じ人間だと思えないもん(私の場合これ↑過去のツベかなんかで見た)

チャーリーは今までアイスダンス見てても、メリル様をいかに美しく見せる事に
特化している方という印象だったけど(すみません、褒めています)
苦悩っぷりがすごい、大丈夫何があったん?って思いながらボーゼンと観てしまった

メリル様のタンブラーとかで曲が少し判明したけど
まだまだ、知りたい曲、いい曲が沢山ある
TBSチャンネルの放送を楽しみに待つことにする

 


また、今度も「実験」の話だが。。。どんだけ好きなんだよw
振り付けはシュールすぎるのに、魅了されてしまう
理由は大輔様が刻むのは悪魔のビート
冷酷な裁きを下す支配者のように君臨する
邪悪なビートは脳に直接刻まれてしまう、あがらえない
そんな感じ微塵もない人柄なのに、本番に入るとスイッチを入れる
求められている役に徹底的に入り込み、オーディエンスの期待にもきっちり応える
魅了されずにはいられない
休憩に一緒に行ったファン友達が、これは本当に縮図だねって
言ってて、激しく同意
大輔様を頂点として、我々ファンはひれ伏している
これは大輔さん的には最初どう思ったのか聞いてみたい
回を追うごとに、君臨感が増していた気がする

フィギュアスケーターが単純にダンスに挑戦しましたっていうのなら
いくら、大輔さんのファンだからって、こんなに通う予定はなかった
それぐらい、密度の濃い素晴らしい舞台だった
誰かを応援したいからとかではなく、自分自身がこの舞台を見て満たされたい
そんな思いでした