counter

ぎょくろのいろつやのすばらしいさま

高橋大輔さんの一ファンの忘備録※リンクフリーではありません

春だしね

低農薬のつぼみの堅い菜の花が売っていたので思わず手に取った

パスタにしても良かったんだけど、餃子を作る予定だったので

菜の花の辛子合えに

小鍋にお湯を沸かして、塩を少々

お湯が沸いたら、軸から入れて1分茹でたら、水に放つ

固く絞って

顆粒鰹だし大さじ1、水(顆粒だしがとけるぐらい)、牡蠣醤油大さじ1、練りからし適量を合わせたタレと合えるだけ

春だね〜牡蠣醤油お気に入りです

菜の花の香りは苦手なんだけど、食べるのは好き!

そんでもって、先日の粕漬けの分量を変えて、鰆を仕込み中

粕漬けは鰆が一番好き、美味く出来るといいな

わくわくする

f:id:yo_ch:20150322205909j:plain

 

リステリンのCMの詳細が来た!CMとかLINEスタンプもあるんだ〜

http://www.cross-m.co.jp/column/insight45/

21日チャレンジ、私は何をしようかな。。。
大輔さんの演技を毎日見るのなら、1年やったけどw